株式会社 コーディネート・パートナーズ

株式会社 コーディネート・パートナーズ

CPプロジェクト
『新しい事業を成功させたい』
に大きく貢献
新規市場開拓・新商品開発
『人の持つ強み
~知見・経験・人脈』
の結集が活躍
新規市場開拓
『様々な新商品・新事業開発で
培った経験』の結集が活躍
新商品開発

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特定領域に強い知見・経験・人脈の集まりが、市場開拓・商品開発をサポート
CPは新規市場開拓・新商品開発の成功に必要な人や企業を最適にコーディネートし、
企業の事業成長を実践支援します。

CPプロジェクト

project

10,000名の知見・経験・人脈、

1,000社の技術・技能の構築の実現により、

「新しい事業を成功させたい」に貢献していきます。

新しい市場開拓

法人のお客様

新しい商品を開発したが、想定していた成果が上がらない。商品の価値訴求が上手く出来ていない。そもそもターゲット顧客との面談の機会が少ない。営業パーソンの提案の工夫が必要など、様々な課題のご相談をいただきます。新しい市場開拓に必要な“7つの軸”を活用し、顧客接点を創出し、新しい市場を開拓し、新しい顧客を創造することを支援いたします。

詳しくはこちら

新しい市場開拓を
ともにご支援いただける方々を募集しています
(ご勇退された方・副業可の方・独立された方)
新しい市場開拓をともにご支援くださる方について
・添付ファイル記載のご企業に10年以上お勤めされていた方
・現在お勤めの方

新しい商品開発・事業開発

法人のお客様

何か新しい商品・事業を開発しようとしても社内に知見がない場合が多々あります。知見のある人材を探し採用することはとても困難な状況です。また、外部の支援サービスを活用する選択肢はありますが、コスト面で合わないというご経験もあるのではないでしょうか。
数々の実績のあるヒット商品を生み出し体系化された手法を活用して新商品開発を成功させると共に、貴社内に知見を内製化することを目的に支援いたします。

詳しくはこちら

新しい商品開発を
ともにご支援いただける方々を募集しています
(ご勇退された方・副業可の方・フリーランスの方)
新しい商品開発をともにご支援くださる方について
・商品開発、新規事業開発の業務ご経験のある方
Waku Waku 創造 LABの認定を受けた方

サービス紹介

service

新しい市場開拓

新しい市場開拓を実現する“7つの軸”
貴社の課題に応じて実践支援

1顧客接点の創出

ターゲット顧客となかなか接点ができない。
アプローチするルートがない

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決定権者との有効面談のセッティング
  • 貴社にて事前に把握したい情報は初回面談前に確認
  • 貴社との面談主旨をご理解いただいた状態でご紹介
  • 初回面談後も必要に応じて貴社ご担当者をフォロー
顧客との関係性強化を実現
大型案件ほど時間がかかり顧客内の関係者も多く存在し複雑です。
初回面談から提案、成約まで貴社ご担当者の継続訪問をフォローいたします。

2アライアンス構築

自社の強みを発揮できるパートナーを見つけたい。
提携しても、事業推進がなかなか加速しない。

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アライアンス先候補の選定・面談セッティング
  • 貴社の強みの発揮できる候補先を選定
  • 候補先へ事前にアプローチ、必要項目をヒアリング
  • アライアンス構築に向けて全面支援
スピーディーな顧客創造を実現
他社の知見・経験・既存顧客を生かすことにより顧客創造をスピーディーに実現できます。
貴社の強みをアライアンス構築先に提供することにより相乗効果が発揮され、関係構築がより強固なものになります。

3顧客心理の分析

顧客の購入・契約や離反の心理を正確に知りたい。

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目に見えない顧客の深層心理を数値化し分析
  • 実績ある独自の感性分析メソッドを活用
  • 分析結果をレポートにしてフィードバック
    (解決策を立案)
新規顧客層発見/リピーター増/離反予防を実現
消費者や企業の隠れた欲求を解明でき、未開拓の顧客の発見やキャンペーン内容の改善に役立てることができます。

4成果の出る仕組みの構築

属人的営業ではなく、全員が活躍できる営業の仕組みをつくりたい。

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顧客第一主義を重視した営業プロセスの構築
  • 顧客を起点とした“営業プロセスの見える化”
  • 各プロセスにおける現状分析と課題の抽出
  • 新しい営業プロセスの構築と社内浸透
  • ご要望により営業方針資料・活動マニュアルを作成
勝てる営業、人の育つ営業組織の実現
顧客を第一とする思考の強化により、目標が共有化されベクトルが一致します。
営業プロセスの明確化は組織課題を明確にします。
組織課題を個々人が理解し、自分事化する営業の仕組みが最も重要です。

5マネージャー層の強化

組織目標を達成に導く力、組織課題に対応する力を養いたい。

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個別ミーティングを開催。実践で徹底フォロー
  • 目標管理、部下育成の手法を個別事案を通じて習得
  • マネージャー層の抱えるリアルな課題を共有し解決手法を発見
  • 個別案件(見込顧客)を成果を導くアドバイス
マネージャー層の育成で“組織活性化”を実現
マネージャー自身が組織目標達成に向けた行動に追われると、部下が育たず、組織として機能せず悪循環となります。
実践の場で起こる課題を1つ1つ解決する体験により確実に成長します。

6営業パーソンのスキルアップ

顧客との関係構築が上手くいかない。主体的行動がとれていない。


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顧客視点(マーケティング思考)と質問力の強化で飛躍的に業績を伸ばす
  • 顧客発見(ターゲティング)のスキル
  • 顧客対応(初回面談、継続訪問)のスキル
  • 営業成果が飛躍的に伸びる質問力を徹底教育
大型案件を受注する営業パーソンの育成が実現
BtoB、BtoC、高額商品、少額商品などにより、顧客対応は異なります。
営業に関するノウハウ(書籍など)を鵜呑みにするとまったく成果が出ません。
貴社の営業パーソンを実践で支援することにより自然とスキルを身につけていきます。

7顧客への認知向上

広告宣伝が多様化しており、どの手段が自社に有効か知見がない

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認知されたい顧客層への最適な認知手段を構築
  • 認知手段の費用対効果の分析(プレスリリース、SNS、インフルエンサーPR、他業界とのコラボ)
  • 貴社内へ広報・PRのノウハウを内製化
自社サービスを知ってもらいたい、利用者を増やしたいを実現
事前に想定される効果を明確にすることにより、安易に認知手段を選ぶことなく、ターゲット顧客層に最適な手法を実践することができます。
また、貴社内に様々な手法を内製化することを目的としています。

新しい商品開発・事業開発

“多くの実績を生んだ独自のメソッド”が新しい開発を実現
「新商品・新事業の完成」と共に「再現性ある仕組み」を貴社に内製化

貴社のご要望に応える2つのサービス
  • 実践プロジェクト
  • 学びのコース

このサービスは「Waku Waku 創造 LAB」のプロフェッショナルメンバーがチームを構成し実践支援いたします。

1実践プロジェクトとは

「新商品・新事業を完成させたい」の思いへ貢献

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内容について
  • プロジェクト単位でチームメンバーを構築
  • 貴社メンバーと完成に向けて企画・推進
支援後の成果
新商品・新事業の完成後、貴社内に「再現性ある仕組み」が内製化

2実践プロジェクト選ばれる理由

多くの企業で実践され、経験と研究成果より改良を繰り返し完成したメソッド

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メソッドの特徴
  • 実践しながら貴社内に新規開発のノウハウが溜まる
    (内製化)
  • システマティックで成功に裏付けされた手法
    (再現性)
  • 販路開拓やテストマーケティングを全面的に支援
    (市場創造)
チームメンバーの特徴
  • 様々な業界で活躍し知見と経験を培った専門家集団(プロフェッショナル)
  • 認定資格を持った学生が支援メンバーとして参加(若い感性)
    ※認定資格とは「Wakuwaku創造ラボ」の認定となります

3実践プロジェクトの基本内容

期間は貴社のご要望に合わせ6か月~8か月
アイデア出しから調査・分析まで実践支援

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あふれるアイデア発想法と実績ある調査
  • 潜在ニーズ仮説・アイデア創出
    (仮説発掘法・アイデア発想法)
  • 良好な仮説・アイデアを選択(インタビュー調査)
  • 選ばれた仮説を正確に評価(アンケート調査)
新商品・新事業開発を成功に導く分析
  • 顧客の望む最適方向を求める
    (ポジショニング分析)
  • 開発の最適コンセプト案を決定する
    (コンジョイント分析)

4新商品・新事業開発メソッドの“学びのコース”

「社員に手法を学ばせ、社内で実践できるようにしたい」という思いへ貢献

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ご希望に応える2つのメニュー
  • 新商品・新事業開発メソッドの習得を短期間(3か月~6か月)で実現
  • アイデア出し手法の習得を4時間で実現
生き生きとした組織づくりの実現
アイデアを生み出す力、アイデアを形にする楽しさ、自ら関わる商品・事業の成長を体験するワクワク感。
学びのコースとともに、貴社の人材育成に大きく貢献します。

5新商品・新事業開発のメソッド習得の内容

手法の習得により、社内で新商品・新事業開発が実践できるようになります。

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主なカリキュラム
  1. 1.潜在ニーズ仮説・アイデアの創出(仮説発掘法・アイデア発想法)
  2. 2.良好な仮説・アイデア選択(インタビュー調査)
  3. 3.選ばれた仮説を正確に評価(アンケート調査)
  4. 4.顧客の望む最適な方向決定(ポジショニング分析)
  5. 5.開発の最適コンセプト案を決定する(コンジョイント分析)
  6. 6.企画発表
3名様から短期間で“新商品・新事業開発メソッド習得”を実現
① 講義・実習 基本2時間45分/1回
② チームディスカッション 基本2時間/1回
*期間:貴社のご要望の合わせ3~6ヵ月間

6アイデア出し手法習得の内容

手法を学ぶことにより、社内でアイデアが数多く生まれるようになります。

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アイデアが100個以上出せるようになる手法
  • 新商品・新事業開発メソッドのアイデア発想法を学んでいただきます
4時間で習得できるカリキュラム
*研修時間:4時間
*研修費用:20万円(税別)
10名様を超える場合+1名様1万円(税別)

7ご支援の流れとプロジェクトマニュアル

目指すゴールについて共有させていただき、プロジェクト案を提示します。支援後も貴社内で効果を発揮する“プロジェクトマニュアル”が完成する仕組みです。

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ご支援の流れ
  1. 新商品・新事業のイメージや貴社の課題等を共有(ヒアリング)
  2. プロジェクト支援案・チームメンバー・スケジュール・費用を提示(支援内容の提示)
  3. 貴社メンバーと新商品・新事業開発を実施(支援の実施)
プロジェクトマニュアルについて
新商品・新事業開発の『仕組み化』を可能にする100ページ超からなる貴社独自のマニュアルが完成します。唯一無二の体系化された貴社のノウハウが再現性を可能にします。

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