「売れる仕組みづくり」営業コンサルティングとは
商材・サービスの販路拡大または既存基盤を活かした新規事業の展開、営業組織の充実を「営業戦略」「人財育成」「販路拡大」の3つの切り口により効果的な収益拡大を実現するための支援をいたします。
営業面の課題を優先度の高いものから支援 |
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営業面の課題を共有化し、「売れる仕組み作り」「営業戦略」「人財育成」「企業紹介」の中で優先順に効率的な課題解決を目指します。 |
支援による成果を検証し、次の課題解決に向け支援 |
3か月毎に取組成果を検証し、支援内容を再考していきます。 より効果的な成果出しが可能になります。 |
将来の求める営業体制構築(GORL)の支援 |
営業体制の理想の形づくり(求めるGORL)に向けて支援いたします。 ※事業成長支援(3年後のゴールの実現) |
営業コンサルティングを通じて完成する成果物
成果物 | 解説 | |
商材・サービスの 充実・選定 |
営業戦略マニュアル | 主力商品の特徴、マーケット背景、ニーズの理解、販売手法などを明確化 |
目標設定 | 営業年度計画資料 | 目標の明確化、成果目標とプロセス目標の設定 「キーポイント」(プロセス)へのフォーカス |
組織運営 | 営業会議資料 | 営業戦略の個別徹底事項を明確に示す 営業活動の進捗を計測し、検証を行う |
営業管理体制 | 活動シート (管理職用・個人用) |
一日・週・月の活動について成果を検証 報告・連絡・相談の体制つくり |
スキル定着 | ロールプレイングシート | 社内でのオリジナル設定台本 実践に役立つ話法の集約 |
ノウハウ構築・ 共有化 |
ノウハウシート ・成功事例集 |
ナレッジマネジメントによる独自のノウハウ共有資料 無関心・誤解を排除するために必要な顧客事例 |